スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿根かすみ草

 3年前に宿根かすみ草の苗を10株ほど植えました。かすみ草の花は白です。ちなみに1年草のピンクのかすみ草も先日10株ほど買ってきて植えました。宿根タイプと1年草タイプのかすみ草では葉の形から全く違うのですね。同じかすみ草が咲くとは苗だけを見ているととても判断できません。

 宿根かすみ草は結構大きめの葉が出ています。そして背が高いですね。現在の状況は、葉がぐんぐん上に伸びているところです。まだ花が咲きそうな気配はありません。この白いかすみ草が一気に咲き始めるとそれはもう美しいの一言です。一面が白一色なので、芝の庭にとても映えます。

 ただ、かすみ草はどれもそうですが、雨に弱いのが難点です。考えてみれば、あれだけの小さな繊細な花ですから、雨に弱いのはしょうがないのでしょうが、かすみ草の時期に雨が続くのはつらいです。ですから、この時期は天気予報をチェックして、翌日雨が降りそうであれば、かすみ草を切り取って、お家の中で切花として楽しみます。1年草のかすみ草は、切花にするのは短すぎるし、茎も弱いので無理でしょうね。

 この宿根かすみ草の育て方はいたって簡単!3年前に庭に植えつけて以来、肥料も与えていませんし、他に何も手入れしていません。それなのに毎年美しい花を咲かせてくれます。夏場は水を切らさないようにすることも大切ですね。周りにはミニバラを植えているので、ミニバラとかすみ草のコラボレーションが今から楽しみです。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。