スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレマチスのある庭つくり【クレマチスのある庭へようこそ】

クレマチスと出会ったのは、イギリスに旅したときだ。クレマチスとバラが咲き乱れる庭を通りかかった。まさにそこはターシャチューダーの世界があった。あのときのクレマチスとばらの風景は今も鮮明に思い出すことができる。いつか自分の庭でクレマチスとばらを育てられたらと思い続けてきて、去年ようやく庭が出来た。

いざクレマチスを育てようと、ネットや本で調べてみるとクレマチスと言ってもその種類はたくさんあり、入手困難なものもあるらしい。とりあえず、他の植物同様育ててみないと分からないのでこの春、3本の小さなクレマチスの苗を買った。見た目が弱々しいのがちょっと気になったがうちの田舎ではなかなかクレマチスの販売を行っているお店がない。次回は、専門店(あるのかな?)でクレマチスの苗を通販しようと思っている。

さて、春に植えた小さなクレマチスの苗は、順調に育っていたものの初夏の予期せぬ台風で新芽が枯れてしまった。これはショック。泣く泣く、枯れてしまった枝を切り、様子を見ることにした。

2度の強風で3本のクレマチスの苗のうち、1本はとうとう枯れてしまった。しかし、2本はなんとか生き返り、新しい葉も出ていてひとまず順調というところだろう。このまま台風が来ないといいのだけれど。。。

コメント

Secret

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。