スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングローズがさきはじめる

キングローズが咲き始めた。日陰に植えているため、若干遅めの開花tとなっているみたい。眩しいくらいの鮮やかなピンク色が一際わが庭で目を引く。
今年2年目のキングローズ。前の家から持ってきたけど、前の家では鉢植えで育てていたため、今年は伸び伸びとシュートが伸びていて見ていて、あ~やっと開放してあげられたと安堵感でいっぱいだ。

今日は日曜日。愛犬を連れてドライブへ。いろんなお店に寄ってお花を中心に見てまわった。アプリコット色の花を庭に植えたいなと考えていたら、アプリコット色のミニバラがなんと98円!嬉しくなって5株お持ち帰り。そして、産直のマーケットにて大きな鉢植えのカーネーションがなんと150円。赤のふち入りのピンクのカーネーションと、オレンジ色のカーネーションを連れて帰った。

最近、産直マーケットにはまっている。おしゃれな花こそないけれど、経験上、パンジーやビオラ、アリッサムなどなど、花屋で買ってきた苗よりも産直で買ってきた苗の方がしっかりしていて、大きく育つ。今日のカーネーションだって、5号鉢のものも売ってたけど、苗もしっかりしていえ、つぼみもたくさんついてて、普通に花屋で買ったら今日は母の日なので2000円はとられるよ!それがよく行く産直マーケットでは、なんと850円で売ってた。びっくり~!!

さて、話をキングローズに戻して、うちの庭ではキングローズがトケイソウと絡まって、現在一緒に咲いている状態。トケイソウはよく観察していると、一度咲いた花は開かないみたい。。。でもつるが伸びて伸びて結構5メートルくらいには伸びている。花後にちゃんとパッションフルーツがなるのかしら??
スポンサーサイト

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。