

不死鳥の子供がわんさか

今日は夏日のような日差しの強さ。
そんな中ずっと気になっていた多肉植物の植え替えに。

手入れをしてあげなくてはいけない多肉植物たちはたくさんあるけど、その中でも不死鳥は、子供が根元に増えすぎてしまっていたので子供たちを移植してあげる作業をしました。

IMGP4778.jpg
↑これが我が家の不死鳥♪
ワイルドな葉の模様が気に入っています。

IMGP4779.jpg
↑その不死鳥の子供たちが根元にわんさか・・・
こんなに増えてしまいました。
実はここだけじゃなく、土の上にも落ちていた。

IMGP4782.jpg
↑随分落ち着いたが、まだ葉の裏には子供が・・
しばらく様子みです。根も出てきています。

IMGP4783.jpg
↑それをセルに移し変え~♪ 小さな子供たちなので
ピンセットを使ってゆっくりゆっくり作業中。

IMGP4788.jpg
↑今日はここまで。まだ半分くらい残っています。
スプレーで水をあげて、半日陰で管理してみます。

IMGP4786.jpg
↑瀕死状態だった葉っぱを土の上においていたら
どうやら根づいてきれいな葉が出てきました♪
多肉植物の生命力ってすごいわ!


Oct.9th 2012

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
