

ペキュリアスが増えちゃった

多肉植物の一種、ペキュリアス。
すっごく小さな葉をたくさんつけて、白い花が咲きます。

その小さな葉は白い毛でふわふわしています。
うちにきたときには、まだ数えられるほどの葉しか
ついていない、すっごく小さなセル苗でした。

IMG_6281.jpg

その後、ようやくここまで大きくなったかと思ったら、
次にはもう鉢全体を覆うくらい大きくなるまでにすぐでした。

IMGP0470.jpg

ただ、徐々に葉の色が鮮やかなグリーンから、
かすれたようなグリーンになってしまいました。
葉焼けかな~??

このペキュリアス、葉がすぐに落ちちゃうんです。
で、落ちてしまったのがかわいそうだから、
近くにあったらミニチュアブリキの上に置いて
放っておいたらいつのまにか大きくなっていてびっくり。

IMGP1271.jpg

こちらは鮮やかなグリーン色をしています。
挿した葉はかすれたグリーンでしたよ!

ペキュリアスに限らず、多肉植物ってどんどん
増えていくんですね。その繁殖ぶりにはびっくりです。

June 29th, 2012

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
