

シマトネリコの花?

シマトネリコの花っいうんでしょうか?
すごく繊細でキレイなんですよね。

IMGP7961.jpg

今はクリームがかかったイエローですが、
時間が経つにつれて、少し青がかかってきて、
アンティーク色になるんです。

その移り変わりがとってもキレイですね。

画像のようにシマトネリコも随分大木になってきました。
庭の真ん中にもこれくらいのシマトネリコの樹が植えてあり、
同じく、キレイな花が咲いてます。


IMGP7962.jpg

これは、隣にあるセイヨウニンジンボクの樹。
こんなに大きくなるとは思いませんでした。

どちらも大好きな樹です。


June 19th,2013



シマトネリコの花

夏はとても忙しく、しばらくお休みしていました。
また今日からリスタートしたいと思います。
よろしくお願いします!

夏の間に撮っていたシマトネリコの花の画像です。
シマトネリコの花は、咲き始めはフレッシュな
グリーン色で、時間が経つにつれ、
じわじわと味わい深い色合いに変化します。

まさにアンティークカラーといったところでしょうか。
画像は、まだ咲き始めのころでした。

IMGP1280.jpg

IMGP1279.jpg

我が家のシマトネリコの木は、5年目ですが、庭に植えてもらったときにすでにかなり大きかったので、今ではかなりの大きさに育っています。咲かせる花の数もすごくて、一面を覆うような姿は圧巻です。

Sep.29th 2012

シマトネリコの花

うちに何本植わっているだろうシマトネリコの樹。
駐車場に3本、庭に2本。

5年前に植えたときも大きかったけど、
年々大きくなってきました。

IMGP1213.jpg

これはこれから咲くシマトネリコの花のつぼみ。
この樹からは想像できないようなキレイな花が咲きます。

IMGP1214.jpg

庭の東側。左が倒れているミモザ、
真ん中がセイヨウニンジンボクの白、
右がシマトネリコです。

ここのシマトネリコが一番ビック。

IMGP1215.jpg

これは庭の東よりに植えてあるシマトネリコ。
花のつぼみが爽やかですね。

2階からみるとより美しい樹です。

June 15th, 2012

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
