

ティートゥリーの花が咲く

ティートゥリーが大きくなりました。
これも木みたいに大きくなるのかな??

梅雨後久しぶりに庭に出てみると、
とっても可愛いティートゥリーの花が咲いていました。

IMG_5627.jpg

葉は笹の葉のようなさらさらと音が聞こえてきそうな感じです。

IMG_5629.jpg

これがティートゥリーの花。今年初めて咲きましたので、初見です。

白い清楚な夏にぴったりの花です。見ているだけで癒される。。。

IMG_5630.jpg

ティートゥリーはオイルを最初に使ったのできっかけで植えてみました。

自分でオイルを抽出つもりはないのですが、こんな可愛い花が見れるのならば植えてよかったなって心から思います。

ティーツリーが育ちました

ティーツリーの苗を購入後、地植えにして2年経過。
こんな風に育ちました。

IMG_7385.jpg

葉や茎がとても繊細で支柱がないと折れそうです。
ティーツリーは花がとても可愛いんです。

また花が咲いたら画像を載せたいです。
葉も青々していて私のデスクに飾っています。

IMG_7388.jpg

ティーツリーはもともと夏にオイルを愛用していて、
その影響で園芸ショップでティーツリーの苗を見て、

当たり前のように購入してしまったのですが、
自分でオイルを作るわけでもなく・・・

今はただ眺めている状態です。
でも新芽が青々をしていて夏にぴったりなんです。

観葉植物としても人気があるようですね。

IMG_7393.jpg

これはウッドテラス前に咲いているラベンダー。
デンタータ系のラベンダーです。

もう7年近くなるのかな?
前の家から持ってきたもので、昨年苗が弱ったから

ばっさりと切り落としたら、下からまた出てきた。
ここは夏の暑さがかなり厳しい場所なので、

フレンチラベンダーやレースラベンダーも植えてはみたけど、
夏場に根腐れしてしまって無理なようです。
日陰では大丈夫かもしれませんがね。

今は、ラベンダーの種類は増やさずに、
このデンタータ系を挿して楽しんでいます。

花持ちも良いし、丈夫なラベンダーです。

IMG_7383.jpg

少し花が開いてきたアジサイ。
種類が不明なだけでに今から楽しみです。

IMG_7384.jpg

アジサイ、隅田の花火。
随分大きくなりました。中の青い花が見え始めた。

こうやって全体を見ると、
本当に花火みたいで浴衣が着たくなってしまいますね。

IMG_7387_20100529111311.jpg

これが上の隅田の花火の全体画像。
植えた場所の土があまり良くないせいか大きくないけど、
とりあえず植えてから一番花が付いているので良しとしよう。

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
