

この常緑種の名前が判明しました♪

この家が出来て早6年目。
はじめからある植物で、オーストラリア原産とまでしか分からなかった
この植物の名前がようやく判明しました。

その名は、ウエストリンギア♪
これは本当におすすめの植物なんです。

このブログで何度も登場しているのですが、
まず、手入れ要らずですね(←これ一番重要♪)
そして、常緑で冬の寂しいお庭もこのウエストリンギアのおかげで寂しくない!

そして、可愛いラベンダーピンクのお花が咲きます。
私は、ローズマリーの葉やお花に少し似ているところがあるなと感じていました。

ハーブではありませんので、香りません。
しいて言うならば、すごく大きくなりますので、
ある程度のスペースのところへ植えてあるると喜びます♪

IMGP7015.jpg

これたった1株なんですよ。すごでしょ?
メインエントランスの脇に飾っていたらこんなに育ちました。
6年目です。

放っておくと、どんどん伸びてきますので、
テラコッタの階段にかかりそうになったら
枝先をチョキチョキとカットします。

IMGP7016.jpg

寒さが続くと葉が赤っぽくなります。
オーストラリア原産だからか、暑さには強いと思います。

すごくおしゃれな植物なのでオススメです♪

March 20th, 2013

クレマチス














カテゴリー

最新コメント

ガーデン雑貨



宿根草 エリゲロン








虫よけバンダナ♪ペットにも


ソーラーバタフライ





















フラワーギフト

最新の安くておしゃれなフラワーギフトを紹介しています。お誕生日・記念日・母の日・敬老の日・プロポーズ・お悔やみなど急な事にも対応可能な全国のフラワーショップです。

花を贈る 花宅急便

最近の記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
